自然農日記(平成18年9月16日)

9月16日撮影 旭竜です。  9月16日撮影 同
 
9月16日撮影 黒米の中に赤米が混じっていました。これは、昨年、赤目自然農塾で脱穀して、その籾を種籾に使ったので、前の人の脱穀したものが混じったものです。 9月16日撮影 こちらは、黒米です。
 
9月16日撮影 白菜の苗床です。3週間前に播種しました。 9月16日撮影 たまねぎの苗床です。
 
9月16日撮影 黒豆です。実が付き始めました。 9月16日撮影 たかきびです。何日か前の強い雨で、実が下を向いてしまいました。
 
9月16日撮影 つるありいんげんです。 9月16日撮影 3週間前に播種したにんじんです。まあまあ発芽しました。
 
9月16日撮影 早生真黒なすです。 9月16日撮影 落花生
 
9月16日撮影 右から里芋、小豆、エゴマ 9月16日撮影 おくら
 
9月16日撮影 ささげ 9月16日撮影 収穫